てぃーだブログ › Pink Rabbit ★キラキラ日記★ › 久高島へ行ってきました!

久高島へ行ってきました!

お盆も終わり、夏休み最後の土曜日・・沖久高島縄へ行ってきましたアップアップ
中学の同級生が、島で教員をしていて・・
海も綺麗で魚もよく釣れるよびっくりと話してたので・・ピカピカ

午前中に海で泳いで、釣りしようコレ!
と思い、釣り竿も持って、島に行ったのですが・・!?
島には釣具屋がなく・・エサがないタラ~

ということで、とりあえず海で遊んでいるとニコニコ
何かいる・・?クラゲタラ~でもなぜか慌てず・・・
少し離れた方へとプカプカ漂っていると・・さんご礁

細長くて黒いものが・・立ち上がってじっ~と見てると・・はてな
海ヘビ(イラブー)びっくりでも弱ってるような動きだったので・・

捕ってみたいな?と浜辺から棒を探してきたのですが・・
少しずつ元気になってきて・・ニョロニョロ動きが活発になってきたので断念ダウン

久高島へ行ってきました!

波にのって沖へ流れて行きました・・バイバイ

その後、レンタル自転車で、島巡りをして・・
特産物の海ぶどうをGETアップ♪赤ニコニコ

久高島へ行ってきました!

島で海ぶどうの養殖・販売している『福YOU』
ゆうせいさん。初対面なのに・・先生の友達って!と、
急遽、星砂がある海岸まで案内してくれました音符オレンジニコニコ

島の人たちは皆、家族のようですれ違うと『〇〇おじぃ今日も暑いね』
自転車で島巡りをしている観光客にも『はい、頑張って!』
とてもフレンドリーで道に迷ってたら『どこ探してる?』
誰にでも話しかけてきてくれてピカピカ一瞬で島人になれる気がしましたアップ

次はエサを忘れずに、釣りに行きたいと思いますニコニコ♪赤
久高島でお世話になった方々ありがとうございましたおすまし
楽しい日帰りツアーになりましたアップアップGOOD
Pink Rabbit   mika
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by PinkRabbit at 11:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。